占いの種類:西洋占星術

占いの種類:西洋占星術

地球から近い太陽系の惑星と地球の衛星である月は時間を追ってその位置を変化させていきます。
地球から見た太陽は、天空上の一定の空間を1年間で一回りしているように見え、太陽系の他の惑星と月もほぼ黄道に近い位置をそれぞれの公転周期で回っているように見えます。
この一定の通り道を春分点を起点に30°ずつ12等分しそこにあった星座名をあてはめたのが西洋占星術でいうところの星座です。

地球の1回転約24時間の1回転360°を東の地平線を起点に12等分したものをハウスと呼びます。
黄道12宮の星座、惑星、ハウスのひとつひとつはそれぞれ、さまざまな意味があり、それらを組み合わせることで個人の特徴や時期などを立体的に占うのが西洋占星術です。

誕生日と星座宮

牡羊座 3/21〜4/20
エネルギッシュで進取の気質の持ち主。つねに精力的に動き回り、興味の対象に情熱を傾ける。
牡牛座 4/21〜5/21
おっとりしていてのんびり屋。忍耐力があり、平和主義で頑固。金銭や物質に執着している。
双子座 5/22〜6/21
知的好奇心が強くおしゃべり好き。情報通。書いたり話したりすることが得意で、つねに二兎(にと)を追う。
蟹座 6/22〜7/23
家族を愛していて身びいきしやすい。好き嫌いがはっきりしていて防衛本能も強い。家事、子育てが得意。
獅子座 7/24〜8/23
プライドが高く自己中心的。明るく、楽しいことが好きで、いつも大勢の取り巻きを必要としている。タレント性があり才能豊か。
乙女座 8/24〜9/23
完全主義者で潔癖症。物事に対して批判的で客観分析も得意。労働など与えられたノルマに取り組む働き者。
天秤座 9/24〜10/23
社交的で他人の美点を褒める無類のお世辞上手。美的感性が鋭く天性のスタイリスト。パートナーシップに恵まれる。
蠍座 10/24〜11/22
凝り性で疑り深い。過去の恨みを水に流せない粘着気質。性欲が強く不労所得を手に入れることにこだわっている。
射手座 11/23〜12/22
楽天的で正義感が強い自由人。何事も正々堂々と取り組み、エキスパートになれる人。自由を愛し海外旅行が大好き。
山羊座 12/23〜1/20
真面目で責任感が強く、与えられた義務を忠実にこなす努力の人。仕事熱心で野心的。出世街道を年月をかけて上りつめる。
水瓶座 1/21〜2/19
アンチ体制派で常識を嫌い、目上の人や管理社会に逆らっている。友人や仲間、人脈を大切にしていて専門知識が豊富。
魚座 2/20〜3/20
デリケートで同情心が強く、困っている人を見過ごせない。人生の困難に出会うと逃避しやすく、芸術や音楽の才能がある。
当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。